ほかんブログ

早稲田大学を中心としたランニングサークル早稲田ホノルルマラソン完走会のブログです。

ほかんBBQ

暑い暑い。夏だ。恋の季節だ。

こんにちは。新歓担当の近藤です。

 

今日は5月4日(水)に行われた、バーベキューの模様をレポートしたいと思います。

 

前日までは台風のような天候で天気予報もずっとでした。

中止もやむなしということで前日まで天気予報とにらめっこ。

 

しかし、なんと寝て起きたら、見てください!!

この素晴らしき快晴を!

f:id:runners-honolulu:20160523160414j:plain

 幹事長が晴れ男だと心強いですね。

 

そんなこんなで始まったバーベキュー。

新入生20名を含めた48名で開催しました。

ほかんも大所帯になったものです。

 

当日は風も強くて、火おこしに苦労せず、すぐにバーベキューがスタート。

f:id:runners-honolulu:20160523161659j:plain

f:id:runners-honolulu:20160523163345j:plain

豚肉、牛肉、野菜に焼き鳥、やきそばとザ・バーベキューなものから

いか、アヒージョ、マシュマロなど僕的にはバーベキューとしては新鮮なものが多かったです。食材担当してくれた橋本くんに感謝。

 

特にアヒージョのために家からフライパンを持ってきたことにはびっくりしました。

f:id:runners-honolulu:20160523161752j:plain

 バーベキューの締めは余った予算で全員分のアイスを近くのコンビニでGET。

 

48個のアイス。今思えば、この写真も撮っておけばよかった。

僕が大好きなあずきバーを鬼のように買って行ったのですが、不人気。

みんな若いなと感じました。

 

こんな感じでバーベキューは終了。ひとまず解散。

最後にみんなで集合写真をパシャり

f:id:runners-honolulu:20160523162559j:plain

 最前列と二列目が新入生。少しずつでもほかんの良さを感じていってくれるとな〜と思う次第です。あっ、右の帽子かぶってやーつが晴れ男の幹事長ね。

 

バーベキューの後は時間ある人はプチ運動会をしたようです。

僕はいなかったので写真だけ載せとくね。

f:id:runners-honolulu:20160523163254j:plain

f:id:runners-honolulu:20160523163306j:plain

f:id:runners-honolulu:20160523163314j:plain

 

おわり