ほかんブログ

早稲田大学を中心としたランニングサークル早稲田ホノルルマラソン完走会のブログです。

仰ぐは同じき理想の光

3月も終わりに差し掛かり、

今年のフルマラソンのシーズンも大詰めでございます。

 

2015年にホカン9代目幹事長を務めました、下田です。

こんにちは。

 

 

もうすぐ新歓の季節ではありますが、去りゆく私が記事を書かせていただきます。

 

 

 

 いきなりですが、、、 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:runners-honolulu:20170326131506j:plain

 

どうですか、これ。

 

夕陽を浴びながらウクレレを嗜む穏やかな休日@ベランダ

なかなか良い雰囲気出てると思いませんか??

私のお気に入りの1枚です。( ◠ ◡ ◠ )( ◠ ◡ ◠ )( ◠ ◡ ◠ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ´,_ゝ`)フッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------<キリトリ>---------------------------

 

 

 

 

 

 

冗談は顔だけにして、本題に入ります。

 

大学4年の私たち9期が4月からそれぞれの道へと進むにあたり、

あの件に触れないわけにはいかないと思いまして、満を持してのリリースです。

ホカンに興味を持って、新歓情報をお探しの大学生の皆さんは下記の案内をクリックしてください!

 

runners-honolulu.hateblo.jp

 

 

 

さて、あの件です。

かれこれもう3ヶ月も前の話。

まだ2016年のこと。

 

 

 

私たち、ホノルルマラソン完走会の名前の通り、

ホノルルに行ってHonolulu Marathon 2016を走りました!!

いえーーーーーーーーーーーーーい!

パチパチパチパチー

 

 

12月のバカンス ~南の島で42.195km~

performanced by ホカン9th feat. MK from 7th & YUI from 10th

 

f:id:runners-honolulu:20170326160659j:plain

 

 

 

 

 行きの飛行機にて。

 

下田「機内食でデザートにアイスもらえるんだ、いただきまーす」

 

 

 

 

 

 「あっ」ビリッ

 

 

 

 

f:id:runners-honolulu:20170326191542j:plain

 

 

 

 

 

「………(´;ω;`)ブワッ」

 

 

 

 

もしかすると旅の不運はここから始まっていたのかもしれない。

 

 

 

 

 

長時間のフライトの後、

ホノルルの地に降り立った私たちは皆、口を揃えてこう言った。

 

 

 

 

「え、雨降ってんじゃん。」

 

f:id:runners-honolulu:20170326162530j:plain

 

皆様お久しぶりでございます。

数々のホカンの活動、イベントで雨を降らせてきました、雨男でございます。

この男、今回もその前評判通り与えられた役割をきっちりと果たして参りました。

 

 

 

 

 

 イェェェェェェェェェェェェイ !!!

 

 

 

 

食べ物がアメリカンサイズ。ホノルルあるある。

f:id:runners-honolulu:20170326203943j:plain

 

 

あまりに量が多すぎてこんな顔になります。食べきれないよ。

f:id:runners-honolulu:20170326193526j:plain

 

 

 

朝食はなんかこういう感じのやつ(語彙力

f:id:runners-honolulu:20170326195056j:plain

 

 

 

 

天気はどんよりしてるけど、気にせず行ってみよう♪

 

f:id:runners-honolulu:20170326195340j:plain

新鮮なパイナップル食べ過ぎたら一日中舌がビリビリするからな!

みんな気をつけろよ!!

 

 

f:id:runners-honolulu:20170326165334j:plain

中学生の修学旅行じゃないよ!!大学生と院生の旅行だよ!

(ちなみにこれ、このシチュエーションで実際に間違えられたらしいです。笑)

 

f:id:runners-honolulu:20170326210626j:plain

せっかくのハワイだし、クレーンゲームでもしましょうかね(●´∀`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちにいよいよマラソン………まであと1日。

この日になんやかんやありました。

 

 

あいつがまたやらかしたんですって。

ホノルルでも病院のお世話になったらしいのよ。

 

 

 

症状はいつも通りの体調不良。

 体調不良がいつも通りってどういうこと←

 

 

 

0(,'3_ヽ)∋~

 

 

 

 

「下田、アウトーーーー」

 

 

 

f:id:runners-honolulu:20170326171713j:plain

「あ、下田が体調崩したら段々天気が良くなってきたね☆」

 

 

 

 

 翌日に向けて夕飯は、鳥越シェフの気まぐれパスタ~~~~

 

f:id:runners-honolulu:20170326202852j:plain

 

体調不良ぼく「食べたかった(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 ~午前2時、起床。~

 

 

 

 

 

 

さあさあ皆さん、お待たせしました!!

 

ホノルルマラソン

始まるよーーーーーー

f:id:runners-honolulu:20170326172943j:plain

 

 

 

 

 

―そのころホテルでは―

 

 体調不良ぼく「お粥おいしいな(´・ω・`)」

 

 

 

 

 

 

 

 

<省略>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホノルルマラソン

終わったよーーーーーーーー

f:id:runners-honolulu:20170326204945j:plain

f:id:runners-honolulu:20170326173450j:plain

f:id:runners-honolulu:20170326173642j:plain

↑マラソン走った後、膝が曲がらなくなったの図

 

レース当日は天候に恵まれ、いや恵まれすぎて暑すぎるくらいの快晴でしたが、

走ったホカンのメンバーは無事に全員完走!

 

私は走っていないのでホノルルマラソンのレースの内容については実際に走ったメンバーに聞いてください(´・ω・`)

 

前日に脱水症状になって病院送りになるくらいならマラソン走って脱水症状になりたかったな!!

 

そんなこと言っちゃいけませんね

 

 

 

 

 

マラソン(走ってない)も終わったし、

 

海に入るぞーーーーーーーーーーー

f:id:runners-honolulu:20170326200947j:plain

f:id:runners-honolulu:20170326201203j:plain

f:id:runners-honolulu:20170326201419j:plain

 

ウミガメもいた!

f:id:runners-honolulu:20170326201600j:plain

 

 

 

ビーチで遊ぶぞーーーーーーーーー

f:id:runners-honolulu:20170326185633j:plain

 

f:id:runners-honolulu:20170326175434j:plain

ハワイかぶれの胡散臭いウクレレおじさんとアジア系セレブ夫人のバカンス

 

 

 ありがちな写真その1

とりあえず一人埋めてみる。

f:id:runners-honolulu:20170326190004j:plain

 

 

ありがちな写真その2

みんなで跳んでみる。

歪んでるのが一人いるのはご愛嬌

f:id:runners-honolulu:20170326190523j:plain

 

 こんな風にビーチで遊んでいる時間が実は一番楽しかったりするんです。

f:id:runners-honolulu:20170326205424j:plain

 

 

 

 

旅行に来たらお金を使ってしまうのが人間というもの。

 

てなわけで、

買い物するぞーーーーーーーーーー

 

f:id:runners-honolulu:20170326200548j:plain

f:id:runners-honolulu:20170326200318j:plain

 

写真はありませんが、女性陣に至ってはアウトレットやデューティーフリーショップで爆買い。

金銭感覚狂ってました。

ここは楽園だからしょうがないね( ´艸`)

 

 

 

 

 ハワイでの最後の晩餐はここ!!

f:id:runners-honolulu:20170326202618j:plain

昨年先輩方のホノルルの記事でも紹介がありましたね。

 

f:id:runners-honolulu:20170326205941j:plain

 肉!にく!NIKU!

既視感があるのはしょうがない。同じ店だもん。

 

 

 

f:id:runners-honolulu:20170326210408j:plain

メリークリスマス。

 

 

 

伝えきれなかったことはまだまだ沢山ありますが、

ホノルルの話はこの辺りで終わりにします。

 この記事書いてたらまたホノルル行きたくなってきた。。。

いつかホノルルマラソンリベンジしようかなあ。何万年後になるかわからないけど。

 

ホノルルという場所が楽しかったことは間違いないけど、そこにホカンの仲間と一緒に行けたってことが、自分の学生生活の中でこの思い出が重要な位置を占めている大きな要因だと思います。

 

 

 

後輩のみんなにも、こんな風に思える思い出を一つでいいから作ってほしい。作るといっても思い出は狙って作るものではないと思いますが、、

 

メンバーみんなが、そういった思い出をそれぞれ心に残すことができれば、それはサークルとしては理想的な姿なんじゃないかと思います。

その思い出の中にホノルルマラソンがあれば、

ホノルルマラソン完走会という名前のサークルとして申し分ないのではないでしょうか!

 

 

さてさて、

この3月で9期は一つの区切りを迎え、それぞれ新しいステージに進みます。

ホカンでの卒業式的位置づけにあるイベントが、追いコンです。

今回の追いコンは、50人余りが集まる大きな会になりました。

企画、そして参加してくれた全員に感謝です。

9期もこんなに集まれることってほとんど無いからね。

本当にありがとうございます。

 

f:id:runners-honolulu:20170329202836j:plain

 

f:id:runners-honolulu:20170329202738j:plain

 

 

 

最後に早稲田大学校歌の、私が好きなこの一節を。

 

 

集まり散じて人は変われど仰ぐは同じき理想の光

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

これからも、ホノルルマラソン完走会をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

ホノルルマラソン完走会

9代目幹事長