ほかんブログ

早稲田大学を中心としたランニングサークル早稲田ホノルルマラソン完走会のブログです。

走り続ける。

苗字も名前も普通すぎる代表(自称)でもある山本(やまけん)です。

本日代替わりですが、その前にしれっと更新しときます。笑

 

ホノルルマラソン完走会におきまして、第12期の代表を務めさせていただきました。

 

みんなブログ書くの上手いなーってブログを見返しながら思いました。読んでいてとても楽しいです。

内容が私事にはなりますが少々お付き合い頂ければと思います。

 

 

幹部代になって最初の頃。素敵な先輩方が築いてきたほかんが我々12期に託されてると思うと、最初の頃は本当に責任感で押しつぶされそうでした。人数めちゃくちゃ増えたし。本当にどうなっちゃうんだろうって心配でした。

しかも3月には盛大に脚を怪我をしてしまい。治ったと思って久しぶりに走っては痛めて、、を繰り返して半年くらい全然思うように走れなくて。

走るのが大好きな僕にとってはどん底に落ちた気分でした。

 

それでもたくさんほかんに来てくれる同期が活動やイベントを盛り上げてくれたり。

一時期連絡がめちゃくちゃ遅くなったりして副幹事長の未来とくまかよには謝っても謝りきれないほど迷惑をかけました。

 

代表なのに本当に何もしてないし、最後の最後の大会でエントリーし忘れるくらい究極にポンコツな僕を支えてくれた同期に本当に本当に感謝しています。この1年で皆のことがさらに好きになりました。

 

 

 

これからもよろしくね。

 

 

 

 

最後に!

後輩に伝えたいこと!

 

まじで怪我しないでくれ!

 

なんたってランニングサークルですから。怪我したら走れないんですよ。(走ってるお馬鹿な2男もいるけど)

レース中の多少の無理は仕方ないけど、普段からコツコツ練習して、ちゃんとストレッチして、ご飯たくさん食べて、たくさん寝てください。

(こういうこと言うから高速化がどんどん進むんだろうな…。)

 

勿論ほかんにいるから必ず走らなきゃいけないって訳じゃないけど、走っている人は素敵だと思います。

タイムが速いのが正義なんかじゃなくて。目標を持ってそれに向かって一生懸命になってほしいです。結果が出ても出なくてもそこにはドラマがあるし。走ってる人にしか分からない感情がマラソンには必ずある。

f:id:runners-honolulu:20181130135023j:plain

とか

f:id:runners-honolulu:20181130155412j:plain

とか

f:id:runners-honolulu:20181130155603j:plain

などなど。

 

ラソンじゃなくても、

 

  • 月に1回は絶対に活動に行くとか
  • 毎月○○キロ走るとか
  • リレーマラソンで全力で走るとか
  • あえて制限時間ギリギリを狙って楽しく走るとか

 

何でもいいと思います。

 

長々と熱く書いてしまったけど、何が言いたいかって言うと、

 

 

 

 

 

走るのって最高に楽しいよ!

 

 

 

 

 

ほかん高速化が叫ばれてますが敢えて言います。

ぜひたくさん走ってください。

 

大学生の限りある時間の中、ほかんで素敵な思い出ができたら、先輩としてはこの上ない幸せです。

 

 

やっぱり真面目なことしか書けないや。 

 

 

 

13期ホノルルマラソン完走会もよろしくお願いします。

 

 

12期代表 山本