ほかんブログ

早稲田大学を中心としたランニングサークル早稲田ホノルルマラソン完走会のブログです。

11thハワイ旅行《前編》(PCで見てね!)

ほかん11thのりょーたです!

みのりでーす!今回は11thのホノルルマラソン旅行についてのブログです!最後まで読んでね〜!!

※今回の記事はPCまたはスマホのPC版サイトでご覧ください。機能の問題で、スマートフォン版で会話形式の記事を表示させることができませんでした。ご了承ください。

 

12月6日〜12月15日まで11thの8人で卒業旅行としてハワイに行き、ホノルルマラソン走ってきました‼️

サークル名通り、無事に「ホノルルマラソン完走」することはできたのか!?!?

お楽しみに〜!

【1日目】

f:id:runners-honolulu:20190113230231j:plain

ダダン!!

アロハ〜〜〜!早速ハワイ到着!みのり、ハワイの感想は!?

・・・とにかくハトが多い!!

そうなんです、、、ハワイはどこに行ってもハトだらけ!

鳥嫌いのみのりんには毎日地獄のハトアタック🐦

f:id:runners-honolulu:20190113232415j:plain

↑ハトを嫌がるみのり
バードウォッチャーりょーたとキムさんには天国だったようです😇

・・・って!他にもっと感想あるでしょ!汗

1日目は『ワイキキビーチ』が綺麗だったな〜✨ヨットもあって、これぞハワイ!って感じ!!

f:id:runners-honolulu:20190113230230j:plain

f:id:runners-honolulu:20190113230229j:plain

 1日目はトロリーやワイキキビーチでハワイを感じまくりました!!

 

テンアゲ⤴︎⤴︎してたかつのしんはまるで社長のようで・・・?↓↓↓

f:id:runners-honolulu:20190113233446j:plain

今年は荷物もしっかりホテルに届き、息できました笑

(知らない人は↓見てね!)

 

runners-honolulu.hateblo.jp

 

これにて1日目終了!!

 

【2日目】

2日目!そろそろハワイっぽいもの食べたいな〜🍴

じゃあ、10thの某先輩が言ってた世界一美味しいオムレツ食べに行こう!!

 

超人気店と先輩から聞いていたので、6時起きで『ブーツアンドキモズ』へGO!!

みんなでオムレツ&パンケーキを注文・・・

 

世界一はハードル上げすぎじゃない?

 

と思いつつ食べてみると・・・

f:id:runners-honolulu:20190113230234j:plain

f:id:runners-honolulu:20190114095430j:plain

f:id:runners-honolulu:20190113230236j:plain本当にDelicious

ネムのまーみんとキムさんはホテルでお食事🍳

かつのしんの眠気も吹き飛ぶ美味しさでした!

 

美味しいハワイ飯食べたから、次は海で泳ぎたい〜🐠

ということで、世界一美味しいオムレツのあとは、全米で最も美しいビーチにも選ばれたラニカイビーチ』へ!!

 

f:id:runners-honolulu:20190113230239j:plain

いや〜〜〜〜〜ハワイ最高‼️テンションMAXで・・・・・

f:id:runners-honolulu:20190114001848j:plain

泳いだり〜〜

f:id:runners-honolulu:20190113230235j:plain

埋まったり!!笑

 

海では綺麗な🐠たちが歓迎してくれました!

f:id:runners-honolulu:20190114001051j:plain

f:id:runners-honolulu:20190113230314j:plain

防水カメラ買ってよかった!しっかり🐠もみんなも撮れたね!

ハワイ飯食べて、海を満喫したら、お次は〜〜??

ヤマでしょ‼️

 

2日目は贅沢にも『ダイヤモンドヘッド』の登山も!!

f:id:runners-honolulu:20190113230232j:plain

1日目のワイキキビーチに続き、2日目はダイヤモンドヘッド山頂からのサンセット✨

同じ夕日でも、見る場所が違えば全く新しい景色になるのね✨美しいわ😍

よっ!名言女王!!

※決してふざけてはいません

 

ダイヤモンドヘッドから見えたのは夕日だけでなく、7色の虹も!

f:id:runners-honolulu:20190113230240j:plain

虹を創り出すまーみん✨女優越えの良い写ですね‼️

 

 

対する名言女王みのりんは、、、??

 

 

f:id:runners-honolulu:20190114005849j:plain

 

たくさん食べ過ぎてしまったのでしょうか?

名言だけでなくキラキラ名画も残したみのりんでした。

 

許しません

すみません

 

 

【3日目】

 

いよいよ明日がホノルルマラソンだね!!

そうだね!昨日たくさん遊んだから今日は充電しよう🔋

翌日AM5:00からマラソン本番ということもあり、3日目はのんびり観光😄

まずはアリゾナ記念館』へ!

f:id:runners-honolulu:20190114011921j:plain

遊ぶ時は遊ぶ。学ぶ時は学ぶ。

歴史に触れた11th一向が次に向かったのは・・・

f:id:runners-honolulu:20190113230243j:plain

な、な、なんと!!出雲大社!?!?まさかの島根県へワープ!?

 

いや

 

あるんです。

実はハワイにも出雲大社があるんです。

(金刀比羅神社太宰府天満宮もあります)

 

鳥居の前でアロハポーズってなんか違和感が、、、笑

みんなで完走祈願しよう‼️

お参りをして、何人かはここでしか買えないハワイ出雲大社のマラソンお守りを購入!
明日は無事に全員が完走できますように🙇

 

【4日目】

ついにホノルルマラソン当日!

f:id:runners-honolulu:20190113230244j:plain

 眠気と緊張感が混ざり合うAM2:00

f:id:runners-honolulu:20190114014348j:plain

部屋の前で気合いを入れ・・

f:id:runners-honolulu:20190113230252j:plain

クリスマスツリーの前でも気合い入れ・・・(半袖のクリスマスは新鮮🎄)

f:id:runners-honolulu:20190114014149j:plain

スタート前にも気合いだ気合いだ!!!

f:id:runners-honolulu:20190114014147j:plain

写真多すぎいいい!早く走りた〜〜い‼️

 

わかりました!

ではスタート!!!

 

f:id:runners-honolulu:20190113230247j:plain

 

ドドドーン🎆

鳴り止まない花火の爆音で気持ちが高鳴りながら、一斉に走り出す!!

 

f:id:runners-honolulu:20190113230246j:plain

走りながら見るサンライズ☀️これもまた美しい✨これならどこまでも走っていけそうな気がするわ✨待ってなさい!ゴールテープ!!

f:id:runners-honolulu:20190113230245j:plain

 

早朝にもかかわらず沿道で明るく激しく応援してくれた人たちと、美しいハワイの景色に支えられて見事11th全員完走🎉🙌🎉

 

ここ2年間全員完走してなかったから無事にできて何より😭

 

f:id:runners-honolulu:20190113230249j:plain

f:id:runners-honolulu:20190113230250j:plain

↑完走写真

・・・あれ?一人増えてる??
ラソン後にマリカー合流!(研究室お疲れ様です!、、、でもホノルルマラソン走ってないから、まだほかん卒業できない⁉️⁉️?)

 

そして何と!みのり、キムさんと3人でエントリーしたチーム部門の年代別で準優勝に!!

f:id:runners-honolulu:20190114020515j:plain

わーーい!!嬉しい✨ただ、チーム名の『HOKAN BIRDS』はダサいけど・・

、、、

 

ラソン後は大会ブースで楽しみ〜

f:id:runners-honolulu:20190114014150j:plain

 

f:id:runners-honolulu:20190114014153j:plain

ワイキキビーチで泳いじゃいました‼️

 

疲れも達成感で吹き飛ばした11thの完走ディナーーは・・・?

 

 

f:id:runners-honolulu:20190114014155j:plain

 

MARUKAME UDON WAIKIKI!!!

 

やっぱりホノルルマラソンの夜はハワイらしい物食べないとね〜〜!

(The 日本食

これぞハワイ!っていう旨い味だね〜〜!

(日本と変わらぬ美味しい味!!!)

 

と、無事に全員が「ホノルルマラソン完走」したところでハワイ旅行前編終了!

ハワイの思い出懐かしいな〜〜楽しかった‼️

ラソンも全員完走できてよかったね!さて、みのりさん、後編はどんなお話があるんですか⁉️

後編では、たくみがお化粧したり〜ともちゃんがリムジン乗ったり〜チーズケーキ食べまくったり〜盛りだくさんです!

前編を読んでくれたみなさん!後編も見てくれるかな⁉️

 

後編へ続く