ほかんブログ

早稲田大学を中心としたランニングサークル早稲田ホノルルマラソン完走会のブログです。

Fujisan marathon /^o^\

 

こんにちは。

ほかんのパンダの3年生織原です。

 

 

 

11月25日

3年生の引退大会となる富士山マラソンに参加してきました(*'ω'ノノ゙

 

今回参加した3年生は13人!!ほんと、ほかん大好き12thだね!!

去年、さいたま国際に裏切るとか言ってた人も来てくれて嬉しかったです。

同期愛が止まらん…。

 

止まらないはずだったんだけどな☆

f:id:runners-honolulu:20181128115204j:image

前日にグループにこれが貼り付けられます。

心臓止まるかと思いました。

当日受付という有能制度により救済されました。お騒がせ幹事長め!(もろもろ全て含め)

 

 

気を取り直して、、

前日の24日に前入りして当日に挑みます。

 

f:id:runners-honolulu:20181126201717j:plain

 

今回はアーチやらなんやら多め。フォトスポットらしい…。

いわゆる、インスタ映えってやつですかね。

 

早速発見したオブジェ!!

係のお兄さんにお願いして、富士山ポーズ!!

f:id:runners-honolulu:20181126220034j:plain

浮かれてます。わくわくしちゃうよね〜。

 

今年も宿は、丸弥荘さんを利用しました!

2年目!ほんと河口湖駅から歩いて10分くらいだし、具沢山ごはんだし、すき♡

ここだよ↓

富士急ハイランド、富士山、富士河口湖周辺観光に便利な宿泊施設。富士山麓 富士河口湖温泉郷に位置し、部屋から富士山、河口湖を望む、温泉民宿 丸弥荘

 

前日の夕食

f:id:runners-honolulu:20181126221922j:plain

普段こんな具沢山でお夕飯頂かないから、なかなか進まない。

だって、トンカツに刺身にシャケに肉に春巻きいるからね。しかも、デザート3種類。

本当にフードファイト状態。

 

そんな中、ごはん5杯くらいおかわりした男子もいましたね…。ひぃ。胃袋どうなってんの?

 

寝る前に明日の準備をしていたら、毎回涙流しながら部屋に入ってきて、ティッシュだけ捨てて、何も言わず去っていく3歳児がいましたが、気にせず寝ます。

後から聞いたら、エモくて泣いてたらしい。

いや、前日だから。早いて。

 

 

さーて、当日当日……。

それぞれの目標を胸にスタート地点に向かいます。

 

闘志を燃やす我ら幹事長。この日がお誕生日。

どんな1日となるのでしょうか?

ちょっとふざけてビデオ撮りました。

f:id:runners-honolulu:20181128090516j:image

 

 

なごやかチーム。3男とランキングが気になって仕方ない2男。

実は、この中に時計なくて走った方がいます。f:id:runners-honolulu:20181127121422j:plain

 

 

f:id:runners-honolulu:20181128020220j:image

大会前によく一緒に皇居練習してた3女の意気込み。美しいね。

 

そんなこんなで、スタート!!

この富士山マラソン最初の10kmくらいまで折り返しが多いので、速い人とよくすれ違います。

 

サブ3.5を狙う3年生集団と途中でハイタッチ🤚

仲間と一緒にいると元気もらえる。たぶん。

一緒に走ったら、頑張れる!!!と今回は強く感じました。

自分は今回最初から最後までぼっち。ツラかった(´・-・` )

 

 

今年もサブ3が4人!!でました!

あれ?3人…??

f:id:runners-honolulu:20181128083213j:image

4人です。はい。ちょっと記録上は数秒過ぎてるらしいけど。スタート混むしね!

f:id:runners-honolulu:20181128083209j:image

3人も賞状を頂く快挙(ノ^∀^)ノワーイ

女子も4時間前後で走り切った人が多くて、ビックリ!!去年より1時間ほどタイムが縮まった!という3女も!!

みんな練習の成果が出たね!おめでとう✨

 

しかも、完走者はサブ5前後で走りきるという。

いつからか私たち、ランニング(ガチ)サークルとなった訳です。

 

ピチピチ若さ溢れる1年生達。

f:id:runners-honolulu:20181128085140j:image

みんなよく頑張った!!お疲れ様!

 

気づいたらバナナの木から丸ごと収穫してきた女の子がいました。あれ、パンも貰ってる。

f:id:runners-honolulu:20181128085340j:image

お兄さんが持ってて〜って丸ごとくれるクレイジーさ。

(しかも、まだ青い。かたい。)エイドで貰ったバナナの方が美味しかったぞ!!

豚汁も豚肉なくて、人参大根汁になってた。

 

最後は恒例の壁からの集合写真!

f:id:runners-honolulu:20181128090911j:image

 

みんなで</^o^\>フッジッサアアアン!
f:id:runners-honolulu:20181128090915j:image

 

 

残るイベントは代替わり飲み会!

 

ゴール後に様々な思いから涙を流した人がいたと思います。

ゴールシーンみて、泣いてたとか聞いたよ。例の3歳児が。

また、エモエモの涙が代替わりでは流れることでしょう。

 

 

終わり!