ほかんブログ

早稲田大学を中心としたランニングサークル早稲田ホノルルマラソン完走会のブログです。

オムレツの破壊力

 

 箱根駅伝早稲田大学良いチームでした。

これで2018年は終わりです。

2019年まだかなあ。。。

 

 

 


とりゃあ!

f:id:runners-honolulu:20180104111952j:image

 

 

 

 

ほかんの冬休み in Hawaii

エピソード2です
プロローグエピソード1
ようやくハワイ盛り込みました。

 

 


ハワイに来てから、

朝型の生活を送り出した私たち。

マラソンの日は2時起きだしちょうどいっか!

 

 

 

 

本日は朝7時のバスでお出かけします。
そう、極寒と気まぐれのThe Busです。

 

 


常夏のハワイにあって、

上着がないと震えるほど寒い強烈な冷房

なぜか急にバスを降り、

トイレ休憩を取るドライバー。

ときには、一服しだすことも。

 

 

 


それでも$5で1日乗りたい放題、

行きたいところへ行きたい放題。

出費を抑えたい私たちは寒さに耐えることを選びました。

 

 

 

 

皆さんも乗るときは、

$5を手にカッコよく

Free Passと唱えましょう。

 

 

 

 

 

そんなバスに乗って向かう先は。。。

 

 

 

 

 

カ・イ・ル・ア!!!!

 

 

 

 

 

ハワイ屈指のローカルタウン
オバマさんお気に入りの街!!

 

 

 

10ヶ月前にもハワイに行ったわたしが、

今回の旅行で
行くと言って譲らなかった街です。

 

 

でも、ビーチで有名なこの街を訪れた

最大の目的は、、、 

 

 


どん!!!

 f:id:runners-honolulu:20180104111047j:image

 

 

ハワイで Best of breakfast に選ばれるほどのお店!!

そしてこのローカル感!!!

日本語を話せる店員いないし、

日本人も数えるほど。

最高かよ!

 

 


1〜2時間待ちは当たり前のこのお店。

実際前に行った時は1時間待ちました。
でも、いざ今回は待ち時間無し!!

 

 


朝早すぎてまだ混んでなかったみたいです。
食べ終わった時には混み始めていました。

 

 

 

そんなこのお店の1番人気は

マカダミアナッツパンケーキ!!!

間違いなくハワイで1番の美味しさです。
でも、オムレツはその上をいく美味しさ。

 

 

こんな美味しいオムレツ食べたのわたし初めて。どうすればいいの、はじめくん。

 f:id:runners-honolulu:20180110105147j:image

過保護のカホコ

高畑充希さん、どこに行ったら会えますか?

 

 

 

しかし、わたしの語彙力では

その美味しさを伝えられるはずもなく。。。
みなさんの想像力に任せたいと思います。

責任放棄です。

 

 

 


伝われ!!!!

f:id:runners-honolulu:20180104110729j:image

f:id:runners-honolulu:20180104110907j:image

f:id:runners-honolulu:20180104110756j:image

 

 

 


みなさんハワイに行く機会があれば

ぜひ食べてみてください。

 

 

 

おいしい朝食に満足したあとは、

サイクリング!!

ずっとハワイで

サイクリングしたかったんだ。

 

 

 

レンタルサイクルのお店を発見!
ランニングサークルなのに、電動自転車。

 

 

 

 

「右側のハンドル手前に引くと加速しますのでー」

 

 

 


。。。???
言葉の意味をみんな理解していません。

 

 


そんなことは気にせず自力で自転車をこぐ!!
そう、ランニングサークルは

アシストなんか使わない!

電動って言われたけどアシストほぼ無くない?と思っていると、

 

 

 

 

「これやば〜い!!ハンドル引くとやばいよ!!!」

 

 

 

引いてみる。

びゅーーーーん

 

 


んんん???

 

 

 

もう一度引いてみる。

 


びゅーーーーん

 

 

 

 


長く引いてみる。

  

 

 

 

 

 

 f:id:runners-honolulu:20180104111631j:image 

 

びゅーーーーーーーーーーーーーーーん

 

 

 

 

 

 f:id:runners-honolulu:20180108150948j:image

もうこれほとんど原付だな!!
そんなん聞いてねーな!!©︎カミナリ

 

 


颯爽と自転車をしっかりと

こがないでこいで向かうは

ラニカイビーチ!

そう、オバマさんも愛するビーチ!

 

 


白砂にクリスタルブルーの海!!!

例のごとく丸投げです。

 

 

伝われ!!!

 f:id:runners-honolulu:20180104111207j:image

f:id:runners-honolulu:20180104111519j:image

f:id:runners-honolulu:20180104111526j:image

f:id:runners-honolulu:20180104111553j:image

 

インスタ映えですね。

 

 

 

そんなこんなで、念願の海へ。

おなじみワイキキビーチ!!

 

 

あ!人魚だ〜

f:id:runners-honolulu:20180110104132j:plain

 

 

f:id:runners-honolulu:20180110112903j:image

カートが大きいのか押してる人が小さいのか。

 

 

 

次の日、ようやく文句しか言わない雨男を含むクセ強めの人たち10人勢揃い!!

 

 


ハンバーガーで栄養補給して、いざ山へ!

目指すはダイアモンドヘッドの頂き!!!

 

 f:id:runners-honolulu:20180110104215j:plain

 

 


歩こう歩こう私は元気〜

 

f:id:runners-honolulu:20180110104634j:plain


40分登った先に待ってるのは、

 

天国です。

 

 


流暢な英語でいかにもアメリカっぽいおばさまに写真を頼むと、

 

 


three,two.one.
シャシャシャシャシャ………

 

 

 

それburstだな!!
ハイレベルなボケだな!!

 

 

 f:id:runners-honolulu:20180110111903j:image

 


みんな大爆笑。burstおばさんも大爆笑。

なんと平和なのだろうか。幸せや。

 

 

パインジュースおいしいなあ

 

f:id:runners-honolulu:20180110104750j:plain

 

 

あ、野生のいとすんが現れた!

 

f:id:runners-honolulu:20180108153939g:plain 

 

 

 

 

f:id:runners-honolulu:20180110104859j:plain

これよ、このエモさよ

 

 

 

 

 いつもは絶対言わないけど、

君たち大好きだぞ。

あ、知ってるって??

 

 

 

 


そんなこんなで夜は、

フライデーナイト 花火大会

 

三流ホテルに滞在していますが、
この時ばかりと一流ホテル
プライベートビーチに侵入です。

ホテルの差に一同驚愕。

 

 

 

すぐクッキーを食べに行く図

f:id:runners-honolulu:20180104183910j:image

 

 

 

 

ドーーーーン

f:id:runners-honolulu:20180104142201j:image

 f:id:runners-honolulu:20180104142145j:image

 

 

砂浜から見る花火、
打ち上げ場所が見えるほどの近距離、
日本ではこんな機会めったにない。

 

 

いつもうるさくて騒がしい私たちもこの時ばかりは、
花火に夢中。

 

 

 


あ、夜はまたポケ食べたんだって!

 f:id:runners-honolulu:20180104145453j:image

 

 

 

そういえば、なかなかマラソン走らないね。
なにしにハワイ行ってんだろう。

 

 

 

 

つづく。