ほかんブログ

早稲田大学を中心としたランニングサークル早稲田ホノルルマラソン完走会のブログです。

初参加!神宮球場リレーマラソン

 

こんにちは。ほかんブログ初登場!13期副幹事長、中村です。

 

もうすぐ3月も終わり新学期。私たち新3年は大学生活の折り返し地点を迎えました...。時が過ぎるのって本当に早い。怖すぎるよ。(これ毎年言ってる)

 

 

さて、今回は3月23日に参加した「神宮球場リレーマラソン」について、

もうすぐ2女だから女子らしくならなきゃ~と騒いでいる1女のきゃぴきゃぴした写真と共にお伝えしていきます。

 

この大会に参加するきっかけになったのは、総会の日。

遡ること3か月.....

 

 代表「新しい企画も考える?大会出るとか」

2女「男子は24とか12で優勝を狙う目標があるけど、うちら女子はないやん?」

2女「女子だけでも頑張って優勝とかしたくない?」

という流れで、女子だけの部がある大会を探しました笑

 

前回の優勝タイムを見る感じ、キロ4切ればいけるのでは?と、

普段大会に向けてあまり練習しない私でさえも、1キロのスピード練ぽいものをして、かなりモチベ高く当日を迎えました。

 

f:id:runners-honolulu:20190327230043j:plain

神宮球場!!!広い!!!

♪I know~~......神宮ーー!(最高~~~!)

こりゃ飛鳥も泣いちゃうよ。

(急にアイドルネタぶっこんでごめんなさい。)

 

f:id:runners-honolulu:20190327230718j:plain

アップ中、元気な2女

今回参加したのはハーフリレーの部。1キロのコースを10人でリレーしました!

なんと走っている間「雨・みぞれ・雪」すべてコンプリートしましたが、走るのに必死だし寒いし、ほぼ写真がありませんでした笑

f:id:runners-honolulu:20190327231429j:plain

大会でインタビューされがちなホカン

 

そして...

 

ゴーーール!!!!

 

 

f:id:runners-honolulu:20190327231556j:plain

アンカーとして3周走ってくれたエースの瑞生

 

結果はなんと...

 

 

 

見事優勝!

2位とは2周差でした!

f:id:runners-honolulu:20190327232122j:plain

なんと、全員がキロ4を切りました!みんなさすがですね!!

 

 

 表彰式では、つば九郎がハイタッチしてくれました

f:id:runners-honolulu:20190327232342j:plain

立ってるだけで面白いし可愛いつば九郎

 

 

f:id:runners-honolulu:20190327232653j:plain

きゃぴきゃぴしてる1女 かわいい。

 

 

f:id:runners-honolulu:20190327232730j:plain

自撮りはやっぱりほんみ。2女です

 

 

f:id:runners-honolulu:20190327232811j:plain

ユ〇バの芝生のとこで撮りました

 

そしてこのリレーマラソン神宮球場の中に入って走れるだけでなく、ベンチにも入れたんです!!!

f:id:runners-honolulu:20190327233059j:plain

実際に座れるなんて感動!

f:id:runners-honolulu:20190327233858j:plain

良い笑顔!(珍しく荒ぶる愛菜

f:id:runners-honolulu:20190327233937j:plain

良い笑顔!part2



ネクストではこんなこともしちゃうよね

f:id:runners-honolulu:20190327233554j:plain

ちなみにこの子は阪神ファン

 

f:id:runners-honolulu:20190327233736j:plain

なんか凄くてテンアゲ↑↑

 

f:id:runners-honolulu:20190327234057j:plain

てぃーさんとなつこ

何してるのかよくわからないけど、仲がいいことは伝わるのではないでしょうか。笑

 

 

 

 

そしてこの日のアフターはしゃぶしゃぶ~!

f:id:runners-honolulu:20190327234321j:plain

ほかんアフターついに表参道へ進出

 

f:id:runners-honolulu:20190327234416j:plain

やっぱりお米が一番! 福井&秋田出身

優勝した後のお肉は格別でした...!


めいちゃんはバイトのため、お昼ご飯は一緒に行けなかったので、

お肉の写真に合成しました()

いくつ見つけられたかな?答え合わせは中村まで!

 

f:id:runners-honolulu:20190327234719j:plain

めいちゃんを探せ!

 

 

今回の企画は2女のノリで始まったものでしたが、1女も集まってくれて本当に嬉しかったです!

女子の部のほかにも、男子の部・ミックスの部・ユニフォームの部があったので

来年は4冠狙うのもありかもしれませんね!

 

次のブログは山手線一周企画かな?

お楽しみに!(^▽^)/