ほかんブログ

早稲田大学を中心としたインカレランニングサークル早稲田ホノルルマラソン完走会のブログです。

早稲田の駅伝大会、ホカンの駅伝大会


あけましておめでとうございます。今年もホノルルマラソン完走会をよろしくお願いします!

3回目にして初めて真面目にブログを書き始めました!代表です。



本日、我らがホノルルマラソン完走会は
第5回早稲田駅伝に参加します!

f:id:runners-honolulu:20160109004538j:image

その数なんと9チーム!45人!!(OB含む)

こんなに大人数だしもうホカン駅伝って言ってもいいよね!!

てなわけで今回は展望、早稲田駅ってことです。

早稲田駅伝は1チーム5人で距離が
4k-6k-2k-4K-4kの計20kのお手軽な駅伝大会なのです!

ではスタート5時間前に迫った今、チーム紹介を!(筆者の独断と偏見で書いてます)

まずは、花の二区、エース区間に満を持してエースを配置してきたこの3チーム!

早大ホカン4T1K
多ヶ谷ー優作ー田中紀ー田島ー田邊
 
ホカンのエース、スーパールーキー優作をエース区間に堂々と配置。彼には誰も勝てません。二区でどれだけ後続を離せるかが鍵に。一区には年々強さを増す多ヶ谷さんを、三区にはホカンの母ことのりこさんがエントリー。そして、四区にはボクサーを。五区には早実出身の実力者田邊が。最後まで逃げ切れるか。

チームしもでぃー
下田ー雄平ー小澤ー彩乃ー桐田

一区には元幹事長の下田さんが。体調が万全なら期待。東大陸上部所属のエリート雄平さんを二区に。怪我も治り上り調子だとか。一区、二区で流れに乗れると面白い。三区は先日初フルを完走した小澤さん。あの感動をもう一度!四区、五区はともに練習を積めている彩乃ときりちゃんがエントリー。

ホノルルパンケーキ
黒川雅ー鳥越ー門馬ー萩田ー石丸

フランス帰りのエース鳥越さんを筆頭に一区には、安定感抜群のくろさんがエントリー。三区の門馬と四区の萩田も初心者ながら力をつけてきた。この2人が気持ちよく走れるようだと面白い。アンカー石丸さんの爆発力に期待か。台風の目となれるか。石丸政権万歳!!



ここ数年の駅伝の作戦として王道となってきた一区でのスタートダッシュを目指すのがこの2チーム。

早大ホカンS
須田ー森ー鴇田ー島田ー豊岡

一区には速い・イケメン・フォームがきれいと三拍子揃ったエース須田さんが。走る姿だけで人を魅了できる。二区にもサブスリーの実力者もりりんが。この2人でどれだけ貯金を作れるかがポイントか。三区のななさん、五区の亮太さんには先輩としての意地の走りを期待。四区には2年の新星島田がエントリー。

走れる飲み要因
黒川恵ー粟飯原ー朝賀ー栗原ー酒本

一区はあの強豪八千代松陰出身の恵輔さんがエントリー。後輩が大活躍した都大路の再現なるか。二区、五区には、期待の2男、たかしとメッシが。2男のくせに安定感が抜群。いつも通りの走りを見せられるか。三区朝賀、四区栗原は共に女子のエース格。穴のない布陣で完全優勝なるか。



そしてもう1チームは、後半に大逆転を狙うこのチーム。

とっとこババ太郎
高安ー荒木ー馬場ー淺沼ー荻田

大会のダークホース。一区には、ホノルル帰りの高安さんが。その走りでチームに勢いをつけられるか。二区には荒木がエントリー。どれだけ他チームに粘れるか。三区の馬場はこの大会が引退レース。有終の美を飾ってもらいたい。四区の淺沼、五区の荻田は区間賞候補。二区終了で3分差なら面白い。


現役チームとしては以上6チームがエントリー。注目はサブスリーサブフォーが4人いる走れる飲み要因ととっとこババ太郎か。



そして、OBチームがこの3チーム。

早大ほかん4年老害
保坂ー鈴木ー湯本ー成瀬ー安原

二区が圧倒的不安。女子陣が強いだけに、男子2人がどれだけが粘れるかが鍵に。4年間引っ張ってきたその走りを見せつけられるか。


ホカンOB A30
◎ホカンOB U25

社会人になってもこうやってサークルのメンバーで大会に出れるって本当に羨ましい限りです。ホカンはこんなにも大きなサークルになりました!!



次回は続報、早稲田駅ですかね。では、またお会いしましょう!!