ほかんブログ

早稲田大学を中心としたランニングサークル早稲田ホノルルマラソン完走会のブログです。

何度も行きたくなる不思議、ハワイ。

 

ほかんブログをご覧の皆さん、

こんにちは。

 

 

とりぁ!

f:id:runners-honolulu:20180216185217j:image

 

さっそくですが、

わたしは今、ハワイにいます。

帰ってきました。

2ヶ月ぶりのハワイです。

 f:id:runners-honolulu:20180217105335j:image

 もはや新鮮さも高揚感もないです。

 

 

 

 

  

 改めまして、

ハワイ連載第4弾です。

ハワイからお送りしています。


エピソード1エピソード2エピソード3

 

 

 

 

帰国組をお見送りし、

 
いざPearl Harborへ。

 

 

ハワイNo.1観光地
歴史を学びます。

 


バスに乗ること40分。
f:id:runners-honolulu:20180201185850j:image

 


チーム無課金(推薦入学)とチーム課金(一般受験)に分かれ行動します。

 

 

 

意識の差が顕著ですね。

 

 


早稲田大学に通う私たちは決して
着いてすぐにホットドックを食べて、
51セントコインに夢中になってなんかいません。

 f:id:runners-honolulu:20180201185909j:image

 

 

 

無料で見学できる
アリゾナメモリアル。

f:id:runners-honolulu:20180201204449j:image

 


真珠湾攻撃で実際に沈没した戦艦を見ることができます。

 

 

f:id:runners-honolulu:20180201204557j:image
70年経ってもなお、海面には油が浮いていました。

 

戦争とは、それだけ大きなことだと感じることのできる機会でした。

 

 

課金した皆さんが各種博物館を見ている中、節制中の方々は一足先にワイキキへ。

 

Bus To Waikiki

 f:id:runners-honolulu:20180201204620j:image

 


ダウンタウンでバスを降り、
インスタ映えスポット巡りの始まりです。

 

 

f:id:runners-honolulu:20180202220710j:imagef:id:runners-honolulu:20180202220736j:image
#WallArt#ウォールアート#MrTeeCafe#Hawaii

 

ラソンの翌日なのにとにかく歩きます。

 

 

最先端のプール。

f:id:runners-honolulu:20180201204736j:image

 下から透けてます。

 

 


そして、たどり着いた海でとにかく騒ぎます。 


ツイッターを使っての後輩へのおみあげ企画の開催です。

 

twitter.com

 

グラマラスなボディのレディーはこの様子を見て声を上げて笑っていました。

開放的な街でとってもいいですね。

 

 

てかさ、こんだけ体張って、メンタル削ってんだからいいねくらいすぐよこせよな(本音)

 


口が悪いですね。

 

 


反応悪すぎて、
日本のみんな息してないと思いました。

 

 


フルコースの皆様は時間の許す限り博物館を見学し、
なにやらおしゃれなレストランで、

f:id:runners-honolulu:20180201204833j:image

 

美味しそうなご飯を食べていました。

f:id:runners-honolulu:20180201204800j:image

f:id:runners-honolulu:20180201204807j:image

 

 

そういえば、夜大雨だったけどついに雨男本領発揮ですか?

 

 



ラソンを走って、初めて知ったことがあります。

 

それは、

完走Tシャツを着てるといろいろと良いことがある。

 

 

抹茶ソフトをもらえたり、
なにかと話しかけられたり、
22年間ホノルルマラソンに参加しているおじさんにあだ名をつけられたり。

 

今回のゲストは、
スーパーエクストラエクセレントボーイです。

 

 f:id:runners-honolulu:20180214222453j:image

 
そんな彼と行く!

マノアの滝トレッキングツアー!!!


大好きな佐々木希さんが
アナザースカイで行ってたから行く!
と言う至極まっとうな理由です。

 

これ以上の理由は聞いたことがありませんね。

 

 

バスを待つ間、
バスケットボールで体をほぐします。

 

アメリカのゲームセンター、
成績に応じて紙が出てきます。
紙の枚数で景品がもらえます。

 

 

バスケが下手すぎて4人で

25ポイントしか貯まらず、
景品と引き換えるのはやめました。

 

走ること以外苦手なんです。

 

 

 

 さて、張り切っていきましょう。
トレッキングです。

 


マイナスイオンをたっぷりあびながら歩くこと約40分。

 


滝着いた!

f:id:runners-honolulu:20180202221000j:image

 

ハワイ=海
というのに間違いはないですが、
山もおすすめです。本当に。


雨のおかげで水量◎

やっぱり雨降らせるタイミングが絶妙。

 

 

ちなみに先ほどのスーパーエク(以下略)の写真は

トレッキング中に転んだときの1枚です。

 

 

おちゃめですね。

 


中庭にプールのある
オシャンなカフェで腹ごしらえ。

 f:id:runners-honolulu:20180214222801j:image

f:id:runners-honolulu:20180214222803j:image

 

 

 

カメハメハ大王にあいさつ。

 

 f:id:runners-honolulu:20180202200901j:image

再現度の低さな

 


そのあとは
またまたハワイの歴史について学びます。

f:id:runners-honolulu:20180214222948j:image

 

 

入口のお姉さんにかっこつけて英語で質問します。


なんてったって私たち早稲田ですから(ドヤッ

 


怒涛の英語。

吹き荒れる英語。
怒涛の勢いで英語が襲いかかって来ます。

 

 


oh.yeah.thank you!


なんて言ってた?

 

いや、よくわかんなかった。


。。。

 


理解できていなくても、

クールに受け流す。


さすが早稲田ですね!!

 

 

 


ステンドガラスが綺麗な教会でひと休み。

f:id:runners-honolulu:20180202221104j:image

リンク探したらゼクシィのページが出てきました。

誰かハワイで式を挙げるときは呼んでください。

 

 

そのあとは、ワードセンターにある
ジェーラートのお店で休憩。

f:id:runners-honolulu:20180202221116j:image
試食が半端ない。全部試食できる。というか、店員がどんどん渡して来る。

 

このお店、今後流行ると思います。断言します。
絶対ブーム来る。来年のるるぶに載る。

 

 

 

 

そして、8日目にして

ようやくタイミングが合い
夕日を見ることに。

 

f:id:runners-honolulu:20180202200918j:image
エモいですね。

 

 

 

エモさ厳選いたしました。

 f:id:runners-honolulu:20180204210337g:plain

あなたのお気に入りは?

 

 

 

ホテルの近くのクラブに1人で突撃し、

日本人(男性)と1杯だけ飲んで帰ってきた少年。

 

 

しぶかったわ〜とだけ残し就寝。

 f:id:runners-honolulu:20180202201044j:image

 

ハワイのクラブはおすすめしません。

 

 


ララランドでも観よっか!

 

 

 

つづく