ほかんブログ

早稲田大学を中心としたランニングサークル早稲田ホノルルマラソン完走会のブログです。

『あなた達の時代は終わった』 〜3年引退レース〜

 

🐳おはこんばんちワイハ~~🐠

 

またまた再びジャジャジャジャーン!代表の荒木です。

 

今回のブログは豪華3本立て

1日目はわたくし荒木が、2日目は副幹みのりんが、3日目は謎の刺客が⁉️

是非最後までご覧ください〜!


 

今回は11月26日に行われた第6回富士山マラソンのお話です!

 

毎年、前泊で富士山マラソンに参加しているほかん。今年は28人が出場しました!

 

ではでは、大会を控えた前日の様子を見ていきま〜SHOW🎶

 

朝早くから新宿に集合し~~バスで河口湖へ!

最近のほかん行事ではありえないくらいの晴天☀️

f:id:runners-honolulu:20171130153356j:plain

 

河口湖に到着すると、皆思い思いに食べたいものを食すことに!

 

ある者は~~

 

f:id:runners-honolulu:20171130152858j:plain

 

名物ほうとうを😋

 

 

そしてある1男達は~~

 

 

f:id:runners-honolulu:20171130153011j:plainf:id:runners-honolulu:20171130153034j:plain

 

焼肉・・・⁉️前日からはちゃめちゃ1男ブラザーズ🔥

 

食事の後は宿に移動・・・テクテク・・・到着!

近い!?!?今年は駅・会場への短距離革命を起こすべく新天地へ!

 

宿の障子を開けると・・・

 

f:id:runners-honolulu:20171130153925j:plain

 

綺麗な富士山が🗻

ここまで天気に恵まれたほかんは珍しい!もう満足です😭

 

宿に着いた一行は前日受付へ!旅行気分だったメンバーからもマラソンへの緊張感とワクワクが伝わってきます( *`ω´)

 

そんな中富士山をウエイトリフティングする輩が⁉️

f:id:runners-honolulu:20171130154102j:plain

 

元気いっぱいの1男ですね~~

 

宿に帰る道中「今日からお前は富士山だぁぁぁ‼️」と叫び続けていました笑

これには近くにいたヤギもびっくりΣ(・□・;)

f:id:runners-honolulu:20171130154337j:plain

 

 

夜はバースデーボーイのやまけんを祝福しながら夕食🎂

f:id:runners-honolulu:20171130154440j:plainf:id:runners-honolulu:20171130154507j:plain

 

 

夕食後は2男ざねのお土産、きびだんごを食べて皆ざねの子分になったとさ。

さて、子分たちは鬼の富士山マラソンを完走できるのでしょうか~~⁉️

 

2日目に続く

 

 

 

 

マラソン当日!

 

天気は……
 
 
 
 
 
 

f:id:runners-honolulu:20171205120350j:plain

 
 
見事な快晴☀︎富士山!!
 
ホカンのイベントなのに!
雨じゃない!
素晴らしいですね
 
実は雨女は某3女説が払拭されてホッとしました(o^^o)
 
 
 
 
 
富士山を眺める姿

f:id:runners-honolulu:20171205163139j:plain

 
 
本番に向けて静かな闘志が伝わってきます!メラメラしてます🔥
 
 
 
 

f:id:runners-honolulu:20171205163205j:plain

 
 
みんなでぞろぞろスタート地点へ~
 
 
 
 
 
 
スタート地点に着いてさっそく(?)きいとポーズ!ほかんのアイドルきいと!
 

f:id:runners-honolulu:20171205163230j:plain

 
 
 
 
NHKに取材されちゃいました!
 

f:id:runners-honolulu:20171205163249j:plain

 
最近ホカンはメディアに大人気ですね
3人のインタビュー注目しましょ〜
 
 
 
 
 
いよいよスタート!絶好のマラソン日和です☀︎
 

f:id:runners-honolulu:20171205163313j:plain

 
レース中全員とは会えませんでしたが、ホカンのみんなの姿が見えるととっても元気をもらいました!
 
 
 
 
 
ゴール地点にて
 
 

f:id:runners-honolulu:20171205163340j:plain

 
 
 

f:id:runners-honolulu:20171205163357j:plain

 
 
 
 
笑顔です☺︎
 
 
 
 
 
 
そして、無事富士山マラソンが終わり嬉しい報告がいっぱいあります!!
 
 
まず!
 
 
 
 
サブ3が3人!
3男ゆうさく、2男やまけん、1男ごうきくん!
 

f:id:runners-honolulu:20171205163420j:plain

 
やまけんは今までのフルマラソン全部サブ3守り抜きました!さすが〜!
 
ゆうさく顔隠すな〜
 
 
 
次は!
 
 
ほかんから3名が入賞!!
 

f:id:runners-honolulu:20171205163438j:plain

 
 
 
男子24歳以下の部ごうきくんが1位!やまけんが6位👑
 
女子24歳以下の部で副幹事長が2位
 
 
 
賞状とユンケルを頂きました
 
 
その中でも!
 
 
一男ごうきくん男子総合の部でも6位入賞👑

f:id:runners-honolulu:20171205163456j:plain

 
 
 
 
 
暗い笑
 
大会前日、河口湖に着いたのは夜中の0時過ぎという過酷なスケジュールの中でしたが
 
ごうきくんのタフさにびっくりです(°_°)
 
 
 
 
 
 
最後に!!!
 
 
 
今回のホカンメンバーの完走率は…
 
 
 
 
 
 
 
 
28人全員完走!!!!
 

f:id:runners-honolulu:20171205163518j:plain

 
 
 
拍手!すごい!!みんなほんとによく頑張りました
 
最近ホカンでは完走が当たり前のようになっていますが、初マラソンの人もいる中で素晴らしいことです◎
 
 
全員完走することに気負いせず来年もたくさんの人にチャレンジしてほしいです!
 
 
 
あとは今年もレース後の豚汁がおいしかったです(´-`).。oO(写真がない😢)

地域の人の温かさも感じるとても素敵な大会です
 
 
 
 
 
〜レース後のみんな特集〜
 
毎年恒例の女子みんなで
 

f:id:runners-honolulu:20171205163541j:plain

 
 
 
 
1年生!
みんな初フルマラソンの中見事完走!がんばりました(^^)!!焼肉パワー!!
 

f:id:runners-honolulu:20171205163601j:plain

 
 
 
2年生!
安定の参加率の高さ*\(^o^)/*
ホカンへのモチベが高くて頼もしいです!執行代も期待してます
 

f:id:runners-honolulu:20171205163618j:plain

 
 
 
3年生!
もう人生で富士山ポーズをすることはない(?)と思うとさみしい
 

f:id:runners-honolulu:20171205163633j:plain

 
宿への帰り道!富士山が綺麗なスポットを発見しました〜
 
 
 
富士山を持ちあげちゃう位元気な加藤くんの写真載せたかったのですが
 
りょーたが先に載せていたので代わりに!
 
 

f:id:runners-honolulu:20171205163648j:plain

 
 
幹事長おつかれさまです
 
 
 
 
最後にみんなで富士山をバックにパシャり!
 
 

f:id:runners-honolulu:20171205163745j:plain

 
 
やっぱり富士山最高☺︎
 
 
レース当日帰宅組は、この後せっせと帰り支度をして、二泊組に見送られながら宿をあとにしました。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
 
 
 
 
 
✳︎✳︎✳︎ここからはただの4人による✳︎✳︎✳︎
『お泊まり&ドライブ日記』
になりますことを
あらかじめご了承下さいm(__)mm(__)m
 
 
4人(全員3年)だけになった旅館で、2日目の夕ご飯をいただき、
 
「今夜は寝ない!!!」と意気込む人もいれば、
 
「一旦仮眠を取らせてくれーい!」という人もおり、
 
せっかく二泊するのに各自が好きな時間を過ごします(*゚∀゚*)
 
 
 
その後、「アイスを買いに行こう!」というひと声を皮切りに、
毎年恒例の残り者たちによる2日目の夜がスタートしました。\(^o^)/
 
 
お菓子を食べながら、ジェンガをしたり、
 
 
今年の出来「今世紀最高といわれた2015年を彷彿させるウンタラカンタラ〜...」というボジョレーヌーボーを飲みながら、オセロをしたり、
 
 
腕相撲や柔道の固め技で力自慢対決をしたり、
 
 
色々いろいろイロイロなお話をしたりと「明日の朝絶対起きれないだろ〜」っていう時間まで夜更かしをしました。。(*´-`)
 
(それといった写真がありませんᕦ(ò_óˇ)ᕤ)
 
 
 
そして翌日、、、(-_-)zzz
3日目は軽〜く観光してきました!(^○^)
 
「走ってる時に紅葉の綺麗な場所があったから、そこに行きた〜い!」という人の提案で、河口湖のもみじ回廊に行き、、、
 

f:id:runners-honolulu:20171205164406p:plain

 
 
 
「ホカンでは山中湖、河口湖、西湖と訪れたから、どうせなら富士五湖の残り二つも行こう」という人の提案で精進湖本栖湖へ車で一周ぐるっとし、、、
 

f:id:runners-honolulu:20171205164436p:plain

 
 
 
「何がしたい?どこ行きたい?」といつ訊いても常に「ほうとうが食べたい」としか答えない人の提案で、お座敷の大きな飲食店で美味しいほうとうをモグモグ食べました!
 

f:id:runners-honolulu:20171205164610p:plain

 
 
 
帰りの車ではそれはそれは楽しい音楽の時間でした!🎶
JPOPや洋楽でリズムに乗りながら、富士みちを車で下り、
 
翼をください』や『ビリーブ』などの懐かしい合唱曲をみんなで歌い♫
 
定番の卒業ソングを流しとーっても寂しい気持ちになり😭
もうマラソン走ったことなんてすっーかり忘れながら
二泊組も無事帰宅しました!