ほかんブログ

早稲田大学を中心としたランニングサークル早稲田ホノルルマラソン完走会のブログです。

次は〜、古河、古河、お出口は〜、、、

綺麗な桜も散り始める時期ですね。

こんにちは、ホカンのビッグダディこと”3男”の萩田大地です。

 

今回は、諸事情により古河はなももマラソンの担当者の一人となったので、記事を書かせていただきます!!

 

(某3女よりはボキャ貧じゃないつもりですが期待しないでください。)

 

※学年は当時の学年です。

 

 

さて前置きはこの程度にして、去る3月13日に茨城県古河市という東京から電車で1時間のところで行われたフルマラソンに出場してきました!ホカンからは去年より多い11人が出場!

 

f:id:runners-honolulu:20160406174535j:plain

 

出場11人全員が完走はもちろん、サブ4.5を達成しました!なかでも、2女の栗原唯はなんとなんと去年の美里さんのタイムを30分縮め、ネットタイム3時間8分27秒というホカン女子歴代最速タイムを叩き出しました!!!!!

 

 

 

もうバケモンですね、妖怪。

 

 

5000mのラップタイムがすべて22分台という非の打ち所がない完璧なペースメイクで見事なタイムを叩き出しました。

 

 

他にも副幹事長コンビのたかし君は念願のサブ3、もう片方のまつをはサブ4を達成!全体としては11人中9人が自己ベストを更新しました!やったね!!!

 

 

f:id:runners-honolulu:20160406174831j:plain

 

そんな中、残念ながら自己ベストを更新できなかったものが2人いました。

 

期待の1男はハーフを1時間22分50秒という暴走自己ベストで折り返したものの失速、その後は途中歩いたりと見事に足が止まってしまい自己ベストを更新できませんでした。残念!

 

 

ある2女は一言多いたかし君に「5時間くらいかかるやろ」と暴言を吐かれたのを糧に快走を見せていたものの我慢できずに思わずトイレに駆け込んでしまい、自己ベストに1分足らず惜しくも更新を逃しました。

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

残念!!!!

 

 

とはいえ、みな最後まで走りきって全員完走したのは立派なことですね!素晴らしい!!!!!

 

 

f:id:runners-honolulu:20160406174357j:plain

 

 

次にホカンで出場するフルマラソンは11月末の富士山マラソンの予定です。リレーマラソンのシーズンになるけどしっかり練習しようね!

 

 

 

 尚、ここに載っている写真は1男きりちゃんがわざわざ古河まで足を運んで撮ってくれました!ありがとう!

 

以上、古河はなももマラソンについてでした!

 

 

次は楽しい楽しいBBQのじかんかな~

 

では、またお会いしましょう。