ほかんブログ

早稲田大学を中心としたランニングサークル早稲田ホノルルマラソン完走会のブログです。

続報、早稲田駅伝

 
どーも!こんにちは!代表です!
 
安定の通勤時間有効活用ブログタイムです。
 
みなさんご存知だと思いますが、早稲田駅伝に参加してきました!
 
f:id:runners-honolulu:20160124124950j:image

そうです、宣言どおり
続報、早稲田駅です!
 
この大会5回目なのですが
 
f:id:runners-honolulu:20160122210144j:image
 
競走部の四年生の方々がゲストランナーとして参加していました!
 
恐れ多い。。。
 
 
そんなこんなで大会を振り返っていきましょう。
 
 
あ、絆の物語的な感動話などはありませんので期待しないでください。そういうのは箱根の時にでもね!
 
 
 
1区
 
 
よーい
 
 
 
 

f:id:runners-honolulu:20160124102225j:plain

 
どん!
 
 
たくさんのチームが参加してるので写真は撮れないかなーと思っていたら
 
f:id:runners-honolulu:20160123194258j:image
 
完璧ですね。
 
各チームエース格を配置した中、
 
f:id:runners-honolulu:20160122213154j:image
 

柳選手とちゃっかり並走して帰ってきた3男さんが1人。後続との差をつけて帰ってきました。

速すぎです。さすがとしか言いようがありません。
 
他チームもさすがは1区、好タイムでみなさん走りきりました!
 
 
 
2区
 
エース区間、花の2区
 
 
まあ、予想どおりこの男が爆走。一気に先頭への差をつめました!
 
f:id:runners-honolulu:20160123194139j:image
 
その一方で、この8代目幹事長は大ブレーキ。
f:id:runners-honolulu:20160123194201j:image
やっぱり期待を裏切らない?????
 
本人いわく、設定どおりのタイムだったとか。
 
何はともあれ、1年生の活躍が目立った区間でした。
 
 
 
3区
 
最短の2キロ区間。女子が多い中、区間賞はこの人!
 
 f:id:runners-honolulu:20160124115728j:image
体重を感じさせない走りでチームに勢いをつけました!
 
そんな中、1つアクシデントが
 
先頭で走っていたゆうなちゃんがなぜか2周目に突入。
 
 
 
Why Yuna people?
 
 
f:id:runners-honolulu:20160123194527j:image
 
 
 
早稲田駅伝は2キロの周回コースをはしります
 
本人いわく、次走者が見つからず、走ったとのこと。
 
そして、なんと!
 
次走者は余裕ぶっこいて、5分後に中継所にやってきたらしいです!2女のくせに!1女に迷惑かけるなんて!!



f:id:runners-honolulu:20160124122636j:image
なんて日だ!!!
「バイキング 小峠」で画像検索するとプロレスラーとよくわからないから外国人がでてくるのはどうしてでしょうか
 
4キロ本当にお疲れ様でした!頑張りました!
 
 
 
4区
 
4区はいわゆるつなぎの区間。ただただつなぎの区間です。
まあ、何事もなく実力どおりのタイムで走ってくるだろうと考えていたら、
 
まさかの、ボクサー田島さんが好走
 
f:id:runners-honolulu:20160123193422j:image
 
まさかの、みのりさんブレーキ
 
 
そして、1人だけ2キロでスピード感が違う。

 f:id:runners-honolulu:20160124115819j:image
 
でもね、この時点でもう失格ですよ、失格。普通なら!
 
結果的にこの区間はいろいろありました。やはり、本番はなにがあるかわかりませんね。
 
 
 
5区
 
先頭の田邊は、襷をもらった時点で後続との差はおよそ2分30秒。快調にとばし、区間賞の走りで1位フィニッシュ!。先頭効果ってやつですね。
それにしても1位チームの写真がほとんどないのは気のせいだよね??
 
 
後続は、混戦でしたが、メッシが安定の走りを見せ2位を守りきり、
 
f:id:runners-honolulu:20160124115837j:image
 
荻田が2人抜きで最低限の走りで3位に浮上しました。

 f:id:runners-honolulu:20160124115922j:image
 
その後ろでは4男2人による熱いバトルが繰り広げられていました!
 
 
てなわけで、最終結果です。
f:id:runners-honolulu:20160123193443p:image
中継点と計測地点がずれているので正確ではありませんので、参考程度に。
 

優勝は早大ホカン4T1Kでした〜

f:id:runners-honolulu:20160124120701j:image

個人的に田島さんがMVPですね。金栗杯です!

そして、もう一枚。
f:id:runners-honolulu:20160124123858j:image
大好きな四年生です。たいがポーズですね〜
 

この後、月島でもんじゃ食べながら打ち上げもしちゃいました〜


こんな感じで、けが人もなく楽しく、無事に終わったわけですが、1ヶ月後には!ほかんビックイベント




があるわけで。。。



雪と迷子が心配です。
ストリートビューでコース確認!!



とりあえず試験頑張りましょう。
ばいばーい✋